人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の春 栃木に来ました。  私の大好きな栃木での生活を、生れも育ちも栃木の愛犬と共に紹介します。


by gardengate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りの公園

  

   師走に入り、気持ちだけが落ち着かない毎日。

   年賀状はまだ終わっていないし、

   帰省の準備も出来ていないし、

   息子たち家族と集まる予定も決めていないし、 

   主人の一時帰国中の予定も立ててないし・・・・。

   あぁ~!!  それなのに、時間はどんどん経って行き

   もう12月も3分の1が済んでしまってる!



   今日は、ずっとご無沙汰の

   お気に入りの公園まで足を延ばして、

   何とかなるさ・・・と、気分転換のお散歩。
   


   
お気に入りの公園_c0205456_228149.jpg

   ここは、春には桜がとても綺麗な公園。

   枝垂れ桜もたくさんあります。 
   


   
お気に入りの公園_c0205456_22204836.jpg

お気に入りの公園_c0205456_2221169.jpg

   いまの時期は、冬桜が咲いていました。

   春のソメイヨシノやしだれ桜のような派手さは無いですが、

   冬らしい、ひっそりとした静かな美しさが有りますね。



   
お気に入りの公園_c0205456_22241519.jpg

   公園の端には、少年自然の家があり、

   自然の中のアスレチックも、よく管理されています。



   
お気に入りの公園_c0205456_22263133.jpg

  この芝生の広場の土手は、

 子どもたちが、滑り台のように滑って遊ぶ人気の場所です。



   
お気に入りの公園_c0205456_2233047.jpg

   ソメイヨシノは、冬桜を眺めながら、

   「今の時期は君が主役だ・・・。」と、

   赤旗降って、降参しているみたいですね・・・ははは!



  
お気に入りの公園_c0205456_22351488.jpg

お気に入りの公園_c0205456_22353513.jpg

   レチェは、久しぶりのこの場所のお散歩で

   ちょっとナーバスになってます。

   歩き出す前に、いつもの如く、慎重に周囲のチェックは欠かしません。

   ちなみに、私は阪神ファンなんですけど・・・はは。



     
by gardengate | 2009-12-10 22:46 | ワンコと散歩