2005年の春 栃木に来ました。  私の大好きな栃木での生活を、生れも育ちも栃木の愛犬と共に紹介します。


by gardengate
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

栃木で体験

こんな風に書くと、

「何なに!?」 といい期待してしまいますね(^_^;)

でも、本当は入院中…。

来週には退院の予定ですが、

前回のアップ後、急に調子が悪くなり、

あれよあれよと言う間に入院。

神経的な物なので、食欲衰えず、

退屈し始めています(我が儘)!
[PR]
by gardengate | 2010-09-25 09:06

日没


            今日は、我が家のすぐ西の道から

            とても綺麗な日没が見られる事を発見しましたので、アップします。

  

  
c0205456_2353193.jpg

  
c0205456_2364245.jpg

c0205456_237729.jpg

c0205456_2374476.jpg

c0205456_2375925.jpg

           まだ初心者ですので、撮り方のモードを変えながら、練習方々写しましたし、

            レンズも、基本の2本しか持っていないので、いい写真ではありませんが、

            綺麗な日没は分かっていただけますかね・・・?!

 

            日没を見るのを楽しみに、散歩ついでにやってくるう方が、4人もみえて驚きました。

            朝早いと、富士山もこの右手に見えるそうです。

            栃木からでも見えるんですね・・・!!  

  
[PR]
by gardengate | 2009-12-20 23:17

予報通りの雨


  今日は、朝寝坊から始まった・・・。

  8時半にしては、暗いな・・・?!って思って起きたら

  カーテンを開けた外は雨 057.gif

  
  
c0205456_1816244.jpg





  水遣りは免れたけど、退屈な一日になりそうな雰囲気。

  そんな気分に抵抗するつもりで、

  レチェを連れて、キッチンマットを買いに出かけた。

  ついでに(このパターンが多いのだけど)、

  朝のパンとフルーツを買って帰宅。


  雨の日に出掛けるのに、車は便利だけど、

  我が家には、ガレージにルーフが無く

  雨の中に降りて、傘をさし荷物を持ち・・レチェを抱く。

  おまけに、私は五十肩・・・008.gif・・不便だ。


  傘をさして出たついでに、

  荷物とレチェを家の中に置いてから

  庭を一回り。

  雨を喜んでいるように、すっくと立っているセロリ。

  芝生の真ん中では、まいったな・・と言いたげに

  うな垂れるミリオンベル。

  あなた達も、雨が好きな子ばかりじゃないよね。


  こんな日は、推理小説が捗る。

  そんな私の足元で、芝生に出られないレチェは

  寒くなり始めた午後4時ごろには

  毛布を掛けてふて寝でした・・・。

  ゴメンよ。

  明日は晴れる。  思いっきり芝生を走れるさ・・・ね023.gif



c0205456_18413336.jpg

  


  そして、次回からのネタ探しに出かけなくてはね・・・。

  

  



  
[PR]
by gardengate | 2009-09-12 18:43