人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の春 栃木に来ました。  私の大好きな栃木での生活を、生れも育ちも栃木の愛犬と共に紹介します。


by gardengate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


          4月に入っても、霜の降りる寒い毎朝。

          海水温の低下が、大きな原因だとか・・・。

          花屋さんには、いろんな花が出始めていますが

          霜が怖くて、なかなか花壇に花が植えられません。

          
桜_c0205456_22154542.jpg

          この写真を撮った頃は、暖かくなり始めて花も咲き出していました。
      
          それなのに、急転直下!!    毎朝氷点下になり、霜まで降りる日に逆戻り。

          蓮華ツツジも土佐ミズキも、蕾のまま枯れてしまいました。


桜_c0205456_22204653.jpg

          それでも、球根類は、今年も元気に咲きだしてくれました♪



          皆さんの地域では、桜は開花しましたか。

          今日は暖かいお天気になったので、近所の桜を見に行ってきました。


          
桜_c0205456_22242229.jpg

          妙福寺境内の枝垂れ桜が満開になっていました。

          「今年は花が少なくて、ちょっと寂しいです。」と、住職の奥様が仰っていましたが

          とても立派な姿を、今年も見せていただきました。


桜_c0205456_2229471.jpg

          妙福寺の隣の、温泉施設の敷地内も枝垂れ桜が咲き始めていました。

          ソメイヨシノはまだまだですね。


桜_c0205456_22311529.jpg

          町民会館はソメイヨシノだけなので、桜の賑わいは有りませんでしたが

          ゆっくり青空の下でランチ・・・そしてレチェの散歩。


桜_c0205456_22364291.jpg
桜_c0205456_22371068.jpg

          芝生の除草剤と花の肥料を買って、そろそろ洗濯物を取り込む時間に間に合わせ

          帰りましょう…でもその前にもう一か所。

          そして立ち寄ったのが、青少年の森公園。

          枝垂れ桜・ソメイヨシノ・寒桜等々、数種の桜が植樹されている公園です。

          でも、ここはまだ枝垂れ桜も3分咲き。

          楽しみはまだ先伸ばし出来そうです♪





             
by gardengate | 2010-04-08 22:51 | 風景