人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の春 栃木に来ました。  私の大好きな栃木での生活を、生れも育ちも栃木の愛犬と共に紹介します。


by gardengate
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はシカゴを紹介!


  今日は、
  
  オハイオに居る主人から送られてきた、シカゴの写真を紹介します。

  「旨いもの食べに、シカゴに行くわ」と、

  主人から電話がかかり、

  写真送ってね…と言う引き換え条件で、シカゴ行きを許可・・・ははは!

  まあ、許可しなくても行くんだけどね・・。



  
今日はシカゴを紹介!_c0205456_2185297.jpg

  昔はヤオハンだったショッピングセンターが、

  今はミツワと名を改めたようです。

  20年近く昔だと思いますが、

  このショッピングセンターが出来た時は、

  日本のショッピングセンターを、そっくりそのままアメリカに出現させた!・・・と、

  日本の物を食べたさ・買いたさに、片道6時間もかけて、

  オハイオから保冷庫持って、家族で、買い出しに出かけたものでした。

  
  主人は、1泊で日本食三昧の休日を過ごしたようですね。



  
今日はシカゴを紹介!_c0205456_2115524.jpg

  クリスマスシーズンですから、

  おまけで、サンタさんのアシ…大鹿を載せました。

  Elik (大じか)公園と言うのが有るようです。



  
今日はシカゴを紹介!_c0205456_21183254.jpg

  アメリカで一番最初に建ったという、高層ビル群・・摩天楼。

  シカゴの近代のシンボル、ウォター・タワーと、

  その中央に立つジョン・ハンコック・センター。

  このビルの最上階から見る、ミシガン湖や摩天楼の眺めは最高です!



  
今日はシカゴを紹介!_c0205456_2124431.jpg

  主人は、こんな可愛いお店にも入ったのかな???

  孫のクリスマスプレゼントでも買うくらい、気が回る人だといいんだけど・・013.gif



  
今日はシカゴを紹介!_c0205456_21271942.jpg

  百貨店としては、世界最大の売り場面積を誇る・・・らしい?!

  クリスマスシーズンの、メイシーズのウィンドウ・デコレーションは

  相当気合の入ったものらしく、人気なんだそうです。

  ここだけは、私も見てみたいな~・・012.gif



  今回は、栃木の紹介でなくてごめんね~・・・。

  主人の写真は、第一弾だそうですから、

  今後もまた、栃木の番外編で登場すると思いますが、

  宜しくお付き合いください。

  
  
by gardengate | 2009-12-01 21:48 | 観光